メダカとエビのビオトープ+猫

ビオトープ2年目になりました。家の水槽二つと猫とユルい毎日を綴ります。

覗く

うちにご飯をもらいに来る野良猫は何匹かいて、多分、代々変わるものの、みんな一族、祖先だと思います。

現在は去年生まれの全員兄弟が3匹。そしてその父(多分)、母がやってきます。

餌やりさんがここ1年ほどは来なくなったらしく、野良達はとてもお腹をすかせています。ごはんをあげると唸りながら、牽制し合いながら取り合いです。

f:id:nekomozurin:20190624095808p:plain

ご飯をもらいに来る野良猫。目力がすごい。

この猫は窓の外からじっと見つめる、というよりは凝視してきます。

本当に窓の外に張り付くように見ているので時々ギョッとします。

余程お腹空いてるんだろうな。

先日子猫を連れていたのもこのファミリーの1匹です。