メダカとエビのビオトープ+猫

ビオトープ2年目になりました。家の水槽二つと猫とユルい毎日を綴ります。

6月に保護未遂した子猫達

大きくなりました。

あの時は、お母さん猫(マーガレットと名付けました)が子猫達をどこかへ運ぶ途中だったらしくこの2匹を運び終わり、巣に戻っていったところを運悪く私に見つかったらしいです。

お母さん猫がいることがわかり、元の場所に戻しておいたら、マーガレットは見つけて移動ができたようです。

引っ越ししたのかな、と思ったら、ちょろちょろと子猫とマーガレットは戻ってきて庭の裏の材木を積み重ねたところで暮らしている模様。

外猫としてご飯を与えているので毛並みはとても綺麗です。

本当は保護して里親探しした方がいいのでしょう。

でもこのあたりは野良猫がとても多くて、私にも自分の生活があり、手が回りません。

f:id:nekomozurin:20190904110551p:plain

この時期の子猫は伝染性鼻気管炎に感染します。結膜炎で辛い。。。