メダカとエビのビオトープ+猫

ビオトープ2年目になりました。家の水槽二つと猫とユルい毎日を綴ります。

5000年の旅路の写真コンテスト

毎日ドラクエ10をプレイしています。

その冒険を日記のように記録していこうと思います。

冒険者の広場にはプレイヤーが写真付きで書ける冒険日誌というカテゴリーがあるのですがこちらだとあくまで一人のキャラ限定でサブキャラの行動や写真を反映できません。

ドラクエ専用にブログを開設するほどでもないし、情報や攻略を書くのは面倒だしそこまでのブログは自分は必要としていないのでゆる〜く日記として書いていきます。

 

さてもう応募は締め切ってしまいましたが、イベント「5000年の旅路」写真コンテストというのがありました。

写真コンテスト系は結構好きなのでフレと一緒にアイディアを出し合い、背景やドレアも工夫して渾身の応募写真を撮っているのですが、これがかすりもしない!

審査員の目は節穴か???と毎回内輪トークで盛り上がります(盛り下がります?)

f:id:nekomozurin:20190611114129p:plain

「5000年の旅路」応募写真です。

5000年の旅路の中ではどの場所が絵になるか、数カ所ロケハンして選んだのがここアルウェーンの街です。

夢がある、可愛い!そしてディズニーランドみたいだぁ〜と即決。

わざわざキャラの種族変更チケットを買い、24時間だけプクリポにヘンシーン!

だってアルウェーンに自然にマッチするのはプクリポでしょ。

いつも楽しそうにしているのが特徴のプクリポの雰囲気を出そうとしていろんな仕草でたくさん写真を撮りました。

で、ディズニーランドといえばミッキーとミニーでしょ。

このためにお洋服を集めてカラーも変更しました。

ミッキーやミニーは結構いろんな人がドレアしてるのでブログをあっちこっち見て参考にしましたよ。